
  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バレタインに期待して会社に行った

朝のテレビ番組って占いとかやってるじゃないですか。

本格的な事じゃなくてちょっとした事っていうか。

別にそこまで真に受けている訳ではないんですけど、視聴習慣というか一応毎朝見ているんです。

14日の朝ももちろんいつも通り見たんです。

そうしたら魚座がかなり上位にいたんですよ!

あ、自分魚座なのでバレタインで何か奇跡的な事でも起きるんじゃないかなって思ってかなり期待して会社に行ったんですけど、特に何か期待していたような事は起きませんでした(苦笑)

まぁバレンタインの一日だけ調子が良くてもダメって事なのかもしれないですね(笑)

むしろそこでいろいろな事をしっかりと考えないといけないんじゃないかなって気持ちになりました。

結局バレンタイン当日だけ頑張っても意味がないっていうか、そりゃ渡す側だっていきなりその日になって「あの人にしよう」とかじゃなくて、前もって「誰に渡そう」とか考えているんですからね。

冷静に考えたら当たり前の事ですけど、今更ながらそんな事実に気づかされました(笑)

だから来年のバレンタインは良い結果を報告出来るかと!(笑)

アプリ内で妙なイベント

最近の暇つぶしの定番と言えばアプリだと思うんですけど、さすがに年末年始はアプリどころじゃない…って思っていたんですが、アプリでも年末年始は「稼ぎ時」とも言うのか、妙なイベントがあったんですよ。

アプリ内での友達と連携して…っていうイベントで、個人だと何も出来ないようなイベントだったんです。

その報酬がかなり良いものだったのもあって、やっぱり仲間内でも意識の差が出て。

真剣にやりたい派とアプリはあくまでも暇つぶしって人とで意見とかが違うのは仕方ないですからね。

それにアプリってその時は強いって思ってもちょっとすると結局もっと強いカードが出ちゃって、そこまで万能じゃないってケースも出てきたりしますからね。

まぁ結局はその場限りってことですからそこまで一生懸命になる程じゃないって思っていたんですけど一生懸命やりたいって人たちが怒っちゃって、そのアプリ内のグループが解散する事になりました(笑)

顔も知らないアプリ内だけの人間関係なのにこんなに疲れさせないでくれって思いましたけど、まぁそれもアプリの弊害なのかもですよね。

どんなアプリが良いのか

アプリランキングとか見てみると思うんですけど暇つぶしに良いアプリを探そうと思った時、どんなアプリが良いのかっていうのもありますよね。

ゲームがいいのか、それともテキスト系の方がいいのかとかニュースの方が良いのかとかいろいろとあると思うんですよ。

個人的にはテキストサイトの方が結構良い暇つぶしが出来ますよね。

14日にとあるアプリをダウンロードしてみたいんですけど、最新のニュースばかりをしっかりと配信してくれるので結構役立つんですよ。

しかも最新ニュースだけじゃなくて、自分の興味のあるジャンルも登録する事が出来るので結構役立っていますね。

それにゲームだと結構場所を考えないといけないケースもあると思うんですよ。

音が出たりとか両手を使わないといけない時とかもあると思うんですけど、テキストを読むだけなら画面を見ているだけでいいですし、それに自分が結構興味のある事を読んでいると案外時間が経ったりするんですよね。

だから結構おすすめのアプリかなって思いました。それにテキストだから容量もあまりないですから気楽に楽しめますよ。

アプリのLINEレンジャー

暇つぶしって言ったらアプリですけど、最近ハマっているのはLINEレンジャーってアプリですね。

これは名前からも解るようにLINEと連動したものになっているんですけど、なかなか面白いですよ。

結構いろんな事を考えながら楽しまないとって感じなんですけど、結構いろんな能力があったりするだけじゃなくて、LINEのスタンプでお馴染みのキャラクターが登場している事もあって馴染みもあるっていうか。

そこまで含めていろいろと楽しめるんじゃないかなって思いますよ。

しかも無課金でも楽しめますよ。最近のアプリって課金ありきなものも結構あるじゃないですか。

でもこのアプリは無課金でもそこそこ楽しめるっていうか、今自分がLV70くらいでかなり進んでいるんですけど、無課金でここまで来ましたから。

育成要素とかもあるし、友達がいるといろいろと得をする事もあるので、結構おすすめのアプリですよ。

しっかりと経験値貯めないとなかなか進めなくなる点とかも本当にゲームって感じがしてなかなか面白いですしね。

だから個人的にかなりお勧めのアプリですし、暇つぶしに持ってこいですよ。

秋はぎんなん拾いやハロウィンを楽しむ

秋と言えばどんな楽しみをしていますかね?

まぁ人それぞれだとは思うんですけど、ぎんなん拾いとかも秋ならではじゃないですか?

ぎんなんが秋の物っていうのもありますから、他の季節ではなかなか楽しむ事が出来ないものじゃないですか。

あとはハロウィンとかもそうですかね。

そういえば最近ハロウィンがやたら賑わっているように思うんですけど気のせいですかね?

昔はハロウィンって言っても日本ではそこまで盛り上がるものじゃなくて「アメリカで人気なんだ〜」くらいなものだったと思うんですけど、毎年毎年賑わいが出てきているっていうか。

コスプレを楽しんでいる人なんかもとっても多いですし、いろんな所でイベントが行われていたりしますよね。

会社の近くでもいろんなコスプレの人が闊歩していて。

見ているだけでも楽しい雰囲気になれますよね。

31日だったかな?残業している自分たちを横目にいろんなキャラクターが歩いて、あれを目の当たりにするとハロウィンっていうのもそんなに悪いものではないんじゃないのかな〜って思いますけど、自分はちょっと恥ずかしいですね(笑)

フレッツ光でwiiをする

wiiって楽しいですよね。インターネットに接続するともっと楽しいと思うんですけど、もちろんフレッツ光でwiiをインターネットに接続する事も可能ですよ!

むしろフレッツ光はインターネットでは結構大手だと思うんで安心してwiiとかあとは他のゲームも楽しめると思うんですよね〜。

でもフレッツ光じゃなきゃいけないって訳でもないですから、自分の自由でいいんですよね。

それこそWi-Fiでもいいんですから、インターネットは自由なんです。

ただ、wiiの場合いきなりインターネット接続が途切れちゃったりするとゲームそのものに支障をきたしますので出来れば高速で、それでいて安定している所が良いでしょうからそうなると自ずとフレッツ光みたいな安定している所の方が良いって話になりますよね。

やっぱりインターネットのプロバイダもそれなりに大事になってくる部分なのかな〜って。

ロックとかポップス

好きな音楽はあまりないんですよね。ロックとかポップスがメジャーどころかもしれないんですけど、自分はロックとかポップスにもそこまで興味がある訳ではないですし。

でもロックとかポップスって音楽の王道なわけじゃないですか。

だからロックとかポップスに興味がないっていると、音楽の事がめちゃめちゃ好きで特定のジャンルが好きって事なのか、そもそも音楽そのものに興味がないのかって話ですよね。

自分としては音楽そのものにあまり興味が無い派ですからもうどうにもならないんでしょうけど…(苦笑)

あ、でも最近はAKBっていうものには興味ありますよ!

ちょっとハマっているアプリ

実はちょっとハマっているアプリがあるんですよ。

元々は暇つぶしのつもりで始めたアプリだったんですけど、のめりこんでいくうちにどんどんハマって行っちゃって、気付いたら毎日のようにそのアプリのために時間を割いている始末。

元々暇つぶしのつもりだったのが、生活の中心…ってほどではないですけど、結構な頻度で利用するようになっているっていうのはちょっといただけないというか、自分でもあまり良い時間の使い方が出来ていないんじゃないのかな〜って思う事もあるんですよね。…たまに課金しちゃったりもしますしね(苦笑)っていうのも、もう課金しないと他のユーザーと勝負出来ないんですよね。

まぁ他のユーザーと勝負して負けたくないって思う時点でかなりのめりこんでいるって事だとも思うんですけど、アプリっていうのは中毒性がありますね(笑)

次第に何かしないと気になっちゃって、気付いたらちょっと時間があくとスマートフォンでそのアプリを開いちゃってますからね〜…。

まぁそれもそれで楽しいからいいんですけど、とんだものにハマっちゃいましたよ(笑)

音楽はMP3

MP3は昔はアングラなものだったと思うんですよ。

でも今じゃMP3を使ったことが無いって人の方が珍しいんじゃないですか?

音楽プレーヤーがメモリー式になってからは基本的にMP3じゃないですか。

iPhoneで音楽を聞く際にも基本的にはMP3で聞く訳じゃないですか。

だからMP3は今では「使ったことが無い」って人の方が少ないでしょうね。

でも最近では当たり前になりすぎているから、MP3とは知らずにMP3を使っている人もいるでしょうね。

インターネット文化は成熟期ですから、そのような人が増えているのも当たり前って言えば当たり前ですけど。

ポータルサイト動向

ポータルサイトって本当に便利なんですよ。

自分が何をしたいとか何を見たいとかじゃなくて、とりあえずポータルサイトにアクセスすれば何か興味がある事が見えるんですよね。

ニュースが配信されていたりしますし、ピックアップ記事なんかもありますからポータルサイト動向を伺ってる人も多いんじゃないですか?

それにポータルサイトはやっぱり便利ですよ。何をするでもなく、とりあえずアクセスするみたいな感覚で楽しめますよね。

とりあえずテレビを付けるって時代から、とりあえずポータルサイトにアクセスするって時代に変わったって言ってもおかしくないかもしれないですよね。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM