<< 夏休みの旅行プラン | main | アプリは無課金 >>


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アルバイトをしてみる

最近よく思うのが、どこに行ってもアルバイト募集をしているって事ですよね。

会社の近くにコンビニが数件あるんですけどどこもアルバイト募集していますし、6日に休日出勤した時、ちょっといつもとは違ったお店で弁当を購入したんですけどそこでもアルバイト募集していましたし、地元のスーパーからコンビニからドラッグストアまで、とにかくいろいろな所でアルバイト募集の張り紙があるんですよね。

更に驚いたのは地元の駅できっと同級生であろう人間がコンビニでアルバイトをしていたんですよ。

フリーターだったのか、それとも会社員を辞めたのかそこら辺の事情っていうのはよく分からないんですけど、いろいろと思う事はありましたよね。

しかも会計の時、その彼だったんです。そこまで仲良しって訳ではなかったんですけど、実は友達のFacebookで彼の写真を見かけた事があって、それで顔を見て気付いたんです。

だからきっと彼は自分を見てもただのお客としか思っていないでしょうね。

とにかく、世の中全体が人手不足になっていますから、会社をクビになってもとりあえずアルバイトはすぐに見つかりそうですね(苦笑)


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 10:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM