<< ゴールデンウイークをどう過ごす | main | そろそろ夏競馬のシーズン >>


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



劣悪なアプリ

今一番良い暇つぶしって言ったらアプリだと思うんですけど、ただアプリって言っても良いものもあれば劣悪なものもありますからね。

だから如何にして見抜くのかが求められてくると思うんですよ。

実際、1日、自分がやっていたアプリが終了しました(苦笑)

厳密にいえば終了発表で、あと一か月だけやるけど、イベントはもう何もありませんよと。

そのアプリに関しては課金はしていなかったんですけど、これが仮に必死になって課金をしていた人だったら、「なんだこれ!?」って話ですよね。

でもこのバランスって難しいんですよね。

楽しいって思ってハマって行くと、お金をかけてでも良いから強くなりたいって気もちが芽生えてくるんですよ。

その気持ちを持てないようなゲームにはハマらないですからね。

それがどんどん前のめりになっていくと、結果として重課金になってしまっていく可能性もありますし、それにアプリにはクリアーがないですから延々続くんです。

それなら初めからマイペースにって思った方が良いでしょうけど、ここら辺のゲームバランスは実際にやってみないと掴めないですからね。


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 10:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM